2015年7月15日水曜日

【東北大会に行ってきました】


皆様、おはようございます!

7月11日(土) 我々、オーロヴェッタ鶴岡は、第1回精神障がい者フットサルの東北大会に参加してきました!*\(^o^)/*


結果から言いますと…




オーロヴェッタ鶴岡は、準優勝でした〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



選手達が本当に良く頑張ってくれました!!



精神障がい者フットサルは、通常のフットサルとちょっと違った独自のルールがありまして、それが女子選手の存在です。


通常のフットサルは5人対5人で行われ、女子選手が必ず1人以上出場していないといけないというミックスというカテゴリーもあったりするのですが、それでも5人対5人で行われます。


ところが、精神のフットサルは、女子選手が出ていれば、コート上に6人まで出ても良いというルールなのです。というわけで、大概女子選手がおり、6人対6人でのゲームになる事がほとんどなのですが、オーロヴェッタ鶴岡には、女子選手がいません(T_T)



つまり…


常に5人対6人という数的不利な状況で試合をしなければならないのです(´Д` )



そんな中での、準優勝…


本当に凄い事です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





まして東北には、国内最強のエスプランドルみやぎ(宮城県のチーム)がいるのです!


そのエスプランドル相手に、数的不利ながらも1対2のスコアでの惜敗。



うーむ、本当に惜しい(T_T)


個々の技術もズバ抜けているエスプランドル相手に、オーロヴェッタのフィールドプレーヤー達も負けてはいませんでした!


ちなみに、決勝点はエスプランドルの女子選手の巧みなシュートによるもの。


マークの数が足りていれば…と少し思ったりもしましたが、勝負事にたらればを言っていてはキリがありません!


そこも踏まえて、守りきる力とスタミナを付ければ良いだけの話です(^-^)



奮闘&健闘したオーロヴェッタではありますが、課題も山積みです!



今回の準優勝に満足する事なく、さらに精進していきたいと思いますので、皆様、応援のほど宜しくお願い致します!*\(^o^)/*





0 件のコメント:

コメントを投稿